12月の誕生日会🎂

12月の誕生日会🎂

12月15日に12月生まれのお友だちの誕生日会がありました。12月生まれのお友だちはあお組のあゆとくんです。そして10月に誕生日会が参加できなかったきい組のひなたくんも一緒に誕生日会をしました。あゆとくんは4歳、ひなたくんは3歳になりました‼

☆質問コーナー☆(ひなたくん)

Q.好きなデザートは何ですか? A.梨

Q.好きな人形は何ですか? A.パウパトロールのロッキー

Q.サンタクロースに何をもらいたいですか? A.おばけ

☆質問コーナー☆(あゆとくん)

Q.好きな車は何ですか? A.トラック

Q.好きなおもちゃは何ですか? A.はたらくくるま

ケーキを前に嬉しそうなあゆとくんとひなたくん‼ケーキの前でハイチーズ‼

☆お楽しみコーナー☆

12月のお楽しみはさきやまサンタ(山崎先生)が大きな袋を持って、みんなの前に現れました。さきやまサンタ(山崎先生)が子どもたちにプレゼントが欲しいか聞くと「僕、プレゼントほしいな~」と言っていました。

みんな箱の中身の物を触って何が入っているか当てるゲームに挑戦しました!見ている人は何が入っているか言ってはいけないというルールを守り、「これ触ったことあるよ」「私、何か分かった!」と言いながら箱の中身を当てていました。

見事すべての箱の中身を当てることができ、さきやまサンタ(山崎先生)は「みんなさよ~なら~」と言って帰っていきました。子どもたちは今度のクリスマス会で本物のサンタクロースがプレゼントを持ってきてくれることを楽しみにしています。

最後に山崎先生に十二支の本を読んでもらい、みんな十二支には何の生き物がいるかを聞き、みんな一人ひとりに干支があることも知りました。

 

お友だちから誕生日カードをもらって記念写真を撮りました‼あゆとくんひなたくん誕生日おめでとう!