8月の誕生日会🎂

8月の誕生日会🎂

8月28日に「8月生まれ」の誕生日会がありました。

 

8月生まれのお友達は、黄組の島田はなえさんです。3歳になりました!👏

 

みんなに見られて、緊張しているはなえさん。先生が「何歳になりましたか?」と聞くと、

小さな声で、「3歳です」と上手に答えていましたよ。

 

ケーキの上のろうそくの火も、力強く何度も吹いて、自分で消すことが出来ました。

 

それから、お兄さん・お姉さんからの質問コーナーもありました。

Q1.好きなぬいぐるみは?

A1.くまのぬいぐるみ

Q2.好きな色は?   

A2.赤色

Q3.大きくなったら何になりたい?

A3.大人(お母さんみたいに、お仕事をしてみたいのかな✨)

 

誕生日カードも代表をして4人のお兄さん・お姉さんから貰いました。

 

 

誕生日のお楽しみは、岩倉先生のブラックライトシアター「おばけなんてないさ👻」のお話でした。

暗い「絵本のお部屋」に移動して聞いたので、怖くて先生の膝の上に座ったり腕をつかんだまま聞いたりする子どもの姿も見られましたよ。

 

「誕生日ケーキ」はおやつの時間にみんなで楽しみながら美味しく食べましたよ🍴

  

はなえさん、お誕生日おめでとうございます!