水遊び♫ (れもん組)

水遊び♫ (れもん組)

梅雨入りしたのに、梅雨らしくない天気が続いています。今日も天気は晴れ。朝から暑くなりました。

あまりに暑いので、急遽タライを出して水遊びをする事に。

一人ひとつずつジョウロを持って、タライの所まできました。

ホースのシャワーを使って雨を降らせると、キャー!と大喜び。「あめ!あめ!」と嬉しそうです。

今度は、ジョウロに水をくんで遊びます。

トレーニングパンツ姿が、なんともかわいいれもん組さん達です。

ジョウロに水が入ると、ごぼごぼと音がします。保育教諭がごぼごぼごぼ…と真似をすると、ケラケラと大笑い。同じように真似をして「ごぼごぼ…」と子ども達も言って、また大笑い。

また水面を叩くと、ぱちゃぱちゃと音がして楽しくて、みんなで水面を叩いていました。

楽しかったね!またしようね!