夏祭り会【お店屋さんごっこ】

夏祭り会【お店屋さんごっこ】

昨日は、子ども達が楽しみにしていた夏祭り会がありました。この日は、1年生になった卒園児さんを招待して、一緒に半日を過ごします。18日・19日と大田西中学校の生徒さん2名が職場体験学習に来られていたので、賑やかな1日になりました。

卒園児のそうしくんが来てくれ、「久しぶり~!」「元気?」と声を掛けたりと、嬉しそうな子ども達です。

さて、お店屋さんごっこでは、この日の為に保育教諭が楽しいゲームの出来るお店や景品を準備していました。

お店屋さんは「きょうりゅうわなげ」「くじらぱっくん」「アニマルヨーヨー」「コロコロボーリング」「ワニワニパニック」の5つのお店です。「ワニワニパニック」は中学生のお姉さん達がしてくれました。

ゲームの後は、景品がもらえる事になっています。ヨーヨー、お面、キーホルダー、ブレスレット、ゼリーなどがもらえます。

お店屋さんが始まると、作ってもらった自分のカバンを持って、お店屋さんに出かけます。

楽しい1時間は、あっという間に過ぎました。

「あ~、楽しかった!」「もう1回したいくらいだね!」と大満足の日でした。