今日はなにを作ろうかな☆

今日はなにを作ろうかな☆

 

秋を満喫している子ども達。

園の周りにはドングリやまつぼっくり、落ち葉がたくさん!

毎日のようにドングリ拾いに行っています♪

見つけた木の実を使って思いのままに遊ぶ子ども達です^^

 

 

お鍋に入れて・・・蓋をして・・・

じゅーじゅー・・・できたかな?

 

 

 

 

「こんなにたくさん!!おもたーい!」

お鍋の中が木の実でいっぱいです☆

 

 

 

 

 

木の実のカップケーキかな!?

「はい、どうぞ~」

本当においしそう♡

 

 

 

 

年長さんはケーキやさんになって、黙々とケーキ作り・・・

「どこに乗せようかなあ。」「こうするとかわいい!」

「2段ケーキにしてみようかな」

試行錯誤しながら作ります。

 

 

 

「かんせ~い!」

赤い葉っぱがアクアクセント♪ おいしそうな木の実ケーキができました☆

また明日もケーキやさんしようね~と毎日、楽しみです。

 

園庭に子ども達が作った木の実ケーキが残してある日がありますので、

送迎時に園庭を探してみてくださいね^^