クッキング&お宮参り

クッキング&お宮参り

10月13日(木)に、クッキングがありました。10月15日は、宅野八幡宮の秋祭りなのですが、今年は当日が土曜日の為、少し早めに角寿司作りのクッキングを行いました。

れもん組さんは、クッキングを見学させてもらいました。

「お兄さん・お姉さんみたいに、三角巾がつけたい」と子ども達が言うので、見学組さんも三角巾をつけて見学です。

1人だけマントの子がいますが、この後頭につけました(笑)

近くで見ていると、とてもいい匂いがして、食べたくなってくるね。

寿司を押している間に、全員で宅野八幡宮にお参りに行きました。1人ずつお賽銭を入れて、鐘を鳴らせてもらい、手を合わせました。

みんな、上手にできました。

さて、お待ちかねの給食です。お寿司が、うまく出来たかな?

メニューは、角寿司・天ぷら(サツマイモ・まんじゅう)・すまし汁・なしでした。

クッキングで作った角寿司は、とってもおいしくできていて、れもん組さんもおかわりをして食べました。