お散歩大好き♪第2弾!

お散歩大好き♪第2弾!

お散歩大好きな子どもだち、この日は近くにある川土手に散歩に行きました。

草道が川沿いにまっすぐと伸びていて、かけっこだって思いっきりできます!

生えている草花に触れたり、川にいるカメやカモ、魚などの生き物も見られます!

なんと、汽車が走る様子も近くで見れてしまう・・・宅野町内のとっておきの場所なんです♪

ここに来ると時間を忘れて遊んでしまいます^^

 

 

今の季節、ススキがたくさん生えています。

見て見てー!ふわふわだよ^^

 

 

 

こんなに長いススキがあったよー! 本当に長くて写真からはみ出すほどでした。

 

 

 

 

 

いないいない・・・ ばあっ!!!

 

 

 

 

 

 

かわいいお花もたくさん咲いていたね。

草の中でかくれんぼする子もいましたよ☆  みーつけた!!

 

 

 

 

 

長いススキを川に垂らして・・・ お魚釣れるかな。。

 

 

 

 

 

 

こんなのどうかしら? かわいい模様の服に変身~

これ、ハロウィンの衣装にしちゃおうかしら♪

 

 

 

どう?似合ってるでしょ♪

 

 

 

 

 

これなに~?!わかめみたい!! 色々触って確かめてみます^^

 

 

 

 

 

頭の上になにか乗ってるよ? 

 

 

 

 

 

 

ちょうど汽車が通るのも見えました!

ばいば~い!とみんなで手を振りました♪

 

またお天気が良い日に遊びに行こうね★

次行った時はどんなお花が咲いているかな~、またカモさんに会えるかな~・・・

と、楽しみがいっぱいです。