いいお天気で気持ちがいいね!(れもん組)

いいお天気で気持ちがいいね!(れもん組)

 

 

 

昨日の大雨が嘘のよう!今日はとっても良いお天気になりましたね。朝は少し冷えましたが、園庭に出る頃にはぽかぽかの陽気でした。

 

薄着で元気に出かけていったれもん組さん。大好きな遊具あそびを楽しみます。

 

 

「いっしょにね。」と手をつないでやってきたすずかちゃんとつかさくん。なんとも可愛らしい姿です^^

滑る時も「いっしょにー」と手をつないで仲良く滑っていましたよ♪

 

たくさん滑り台をしたあとは・・・少し休憩・・・

園庭にあるかわいいベンチに座って休んでいました。もも組のたいがくんも園庭に遊びに出てきましたよ。

いいお天気で気持ちがいいね!

 

 

 

そして、今日はインゲン豆の種まきもしましたよ!一人ずつ先生から種をもらって、自分でまきました。

「ここの穴に入れるんだよ」と言うと、上手にひとつずつ穴へ落としていきました。

ぐんぐん大きくなってね♪ ・・・芽が出るのが楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

このあと・・・

先生が水やりをしているのをしっかりと見ていたのは・・・きい組のなおのりくん!

「ぼくも、やってみるぞー」と、自分でジョーロに水を入れ、よいしょよいしょと運んできました。

誰が教えたわけでもないのですが、とっても上手にお水をあげていました^^

よくよく見ておられるんですね~!

今年もおいしいお野菜がたくさんできますように♬