☆夏祭り☆

☆夏祭り☆

8月23日にお楽しみ会で夏祭りがありました。

小学1年生になった卒園児のお姉さんたちを招待すると、朝から「まだ来ない?」「早く会いたいな」と久しぶりの再会を楽しみに待っていましたよ。

 

今年のお店屋さんは園長先生の「じゃんけんやさん」、髙木先生の「ひもくじ」、長谷川先生の「まとあて」吉原先生の「かえるとばし」、山根先生の「ワニワニパニック」の5つのお店がありました。

 

一度遊んだお店も「また来たよー!」と何度も楽しんでおられ、ゲーム後の景品も嬉しそうにもらっていました。

 

休憩時間になると岩倉先生のかき氷屋さんが開店し、大喜びでかき氷屋さんに並ぶ子ども達でしたよ。「冷たくて美味しい!」「本当にお祭りだね」と声を掛け合っておられましたよ。

 

あっという間に終了の時間が…

「まだしたかったな~」「来年もありますか?」と名残惜しい様子の子ども達。

夕方になって  も嬉しそうにお面を付けたり、景品を並べて遊んでおられましたよ。

とても楽しい1日になりました♪