散歩に出かけました(白・赤・青・黄組)

散歩に出かけました(白・赤・青・黄組)

今朝はかなり冷え込みましたが、陽ざしが出るにつれて、温かくなりました。今週に入り、急に寒くなって外遊びがあまり出来なかったので、今日は散歩に出かける事にしました。

行先は、宅野の踏切まで。園庭の仁王門の所から見る事が出来、いつも子ども達が仁王門から汽車が通るのを眺めています。踏切のカンカンと言う音が、汽車の来る合図になっています。

写真ではわかりにくいのですが、踏切の所から保育園や波啼寺の屋根、そして園庭の登り棒まで見えました。

遠くまで頑張って歩いたね!

その後、町づくりセンターのグラウンドで少し遊ばせてもらいました。

草の中を見ると、てんとう虫がたくさんいて、「こっちにもいるよ!」と子ども達。

服の袖にてんとう虫をのせ、「そんな所にのったら、こちょばいじゃないの」と、てんとう虫と会話をする子もいましたよ。

たくさん歩いたので、給食はあっという間に完食でした。