年賀状を出しに行きました(12月22日)

年賀状を出しに行きました(12月22日)

みどり保育園では、毎年子ども達が年賀状を書いています。宛先は、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんなど様々です。

来年は丑年。折り紙で丑を作ったり、書いたり、手型を使ったりして、各クラスで工夫して年賀状作りをしました。出来上がった年賀状を、みんなで郵便局のポストに出しに行く事にしました。

0歳児の高月齢の子から年長児まで、みんなで出発!

お兄さん、お姉さんが年下の友達に、歩き方や手の挙げ方を教えてあげています。

郵便局では、年賀状を自分でポストに投函しました。

お正月には、子ども達の年賀状がそれぞれ届くと思います。皆さん、楽しみに待っていてくださいね。