8月の誕生会

8月の誕生会

今日は8月生まれの子の誕生会がありました。

8月生まれのお友達は、はなえさんです。2歳になりました。

誕生会を楽しみにしていて、始まる前まで「♫たんじょうび~」と歌を歌っていたのですが、ステージの上に上がると、少し緊張した様子です。でも、おうちで「2歳です!」と言う練習をしておられたようで、小さな声でしたが「2歳です」とみんなの前で教えてくれましたよ。

ピースも指2本で、2歳の2だね!

お待ちかねのケーキです。顔入りのチョコレートを見て、お兄さん・お姉さんが「わあ~!かわいい!」と言ってくれましたよ。

ろうそくの火は、何度か吹いて、自分で吹き消す事ができました。緊張したけど、お部屋に帰ると「たんじょうかい、たのしかった!」とお話してくれました。

誕生会のお楽しみは、岩倉先生のエプロンシアター「カバの歯医者さん」のお話でした。

動物の人形が出て来て、みんな大喜び。静かに聞いていましたよ。カバ先生みたいに、虫歯の黒い歯にならないようにしないといけないね。

はなえさん、お誕生日おめでとうございます。