6月の誕生会

6月の誕生会

16日(水)に、6月の誕生会がありました。

6月誕生日の子は、つかさくんです。3歳になりました。

今日はみんなにお祝いしてもらい、恥ずかしさよりも嬉しさでいっぱいの様子です。

恐竜大好きのつかさくん。「ティラノサウルス」など、恐竜の名前を覚えて教えてくれますよ。

ろうそくの火も、ふーっと吹いて上手に消されました。

そして誕生カードを大好きなすずかさんから受け取り、またまたニッコリでしたよ。

この日のお楽しみは、山﨑先生が担当でした。

おいしいアイスクリームやさんのパネルシアターでした。

つかさくんも、動物さんにアイスクリームを選んであげました。

暑いからアイスクリームが食べたくなってきたね!みんな真剣に見ています。

この後突然トロルが出て来て、何人かの子が泣く事に…「こーわーいー!」と大騒ぎでした。

指を3本立てて、3歳の「3」だね!つかさくん、お誕生日おめでとうございます!