27年度になりました。

27年度になりました。

こんにちは。昨日までの晴天から一転して、今日は朝からジトジト雨模様です。

今日から27年度のスタートです。国の子ども子育て支援新制度もスタートです。

変わる事は多いですが、保護者の皆様からお預かりした大切なお子さんを私達は今まで以上に精一杯保育していきたいと思います。

 

3月31日は皆さん早帰りをお願いして、入園式の準備を職員みんなで行いました。

毎年度同じ日に行いますが、準備の時から気持ちが引き締まります。

お花も壁面も椅子も綺麗に並べて会場が完成です。

CIMG1150

入園式当日はお父さんお母さんも一緒です。

先生達が正装しているので、子ども達は何か違和感を感じていました。

CIMG1152

式が始まり、子ども達も緊張しておりました。私も挨拶をしましたが、毎年すごく緊張しています…

なかなか慣れません。

来賓に宅野の駐在さんをお招きし、交通安全のお話をしていただきました。(写真が無くてすいません。)

 

最後に「カレンダーマーチ」と「さんぽ」を歌いました。お巡りさんに褒めていただきました。

CIMG1157

みんなで記念写真!!

CIMG1160

新しいお友達も加わりました。みどり保育園は27年度も楽しく元気に安全に保育をしていきます。

沢山遊んで、沢山学び、苦手なことでも乗り越えていける力をつけましょう。

今年度もみどり保育園の活動にご理解とご協力を何卒宜しくお願い致します。