10月の誕生会

10月の誕生会

10月18日(火)に、10月生まれの子の誕生会をしました。

誕生日のお友達は、

松原 ひなさん 5歳、金高 やまとくん 2歳、岩本 ひなたくん 2歳 の3人です。

ステージの上に上がり、緊張ぎみの3人です。

 

1人ずつ、ケーキの前でお祝いしてもらいました。

今月のお楽しみは、髙木先生が担当でした。ハロウィンの紙芝居をみた後は、折り紙で作ったお化けやカボチャの宝探しをしましたよ。

部屋のどこかに隠してあったので、みんな必死で探していました。見つけた子は、棒をつけて、ステッキにしてプレゼントしてもらいました。ステッキを手に持ち、フリフリ振って楽しみました。

さて、この日のおやつは、誕生ケーキでした。

ケーキ大好きなれもん組さん達、自分でパクパク食べていました。

みどり保育園の子達は、自分の誕生月に、リクエストメニューの給食・おやつを作ってもらっています。好きな物いっぱいの給食を、みんな楽しみにしています。たくさん食べて、大きくなってね!

ひなさん、やまとくん、ひなたくん。お誕生日おめでとうございます。