1月のクッキング【すき焼き】

1月のクッキング【すき焼き】

8日(火)にクッキングで、すき焼き作りをしました。

子ども達はお家で、「クッキングで、すき焼き作るんで!」「エプロン持っていかんといけんよ!」と話していたようです。

すき焼きの材料は、大根、人参、白菜、長ネギ、焼き豆腐、糸こんにゃくです。みんなで皮むきをしたり、包丁で切っていきます。そこへ牛肉を加えて炒めます。

みんなで頑張って具材を切りました。牛肉を入れて、炒めていきます。

炒めると、部屋の中にいい匂いがしてきます。

調味料を入れて、さらに炒めます。

「早く食べたーい!」と言う声もあり、少し早めに給食にしました。

寒い時に、温かい食べ物を食べると、余計においしく感じますよね。子ども達は、自分達で作ったので、さらにおいしく感じたようです。

クッキング、大成功でした!