黄組さんの様子

黄組さんの様子

入園の集いから、約1週間たちました。黄組(2歳児さん)は、以前の保育室から広い保育室に、進級と共に移動してきました。

始めの何日かは、うがい後に間違えて以前の保育室に帰ってしまう事もありましたが、新しい部屋にすっかり慣れ、お兄さん・お姉さんと楽しく過ごしています。

↑朝のおやつは、正座をして食べています。正座をする事が難しかった子も、自分から座れるようになりました。

外でたくさん遊んだり、みんなで散歩に出かけた後は、給食です。

苦手な物もあり、涙が出る事もありますが、頑張って食べています。たくさん食べて、お兄さん・お姉さんみたいに大きくなろうね!

そして、午睡です。

たくさん遊ぶので、早い子は12時過ぎから眠っておられます。初日から泣く事もなく、安心して眠れています。

しっかり体を休めて、起きたらまた遊ぼうね!