馬路遠足へ出かけました

馬路遠足へ出かけました

6月に仁摩保育園さんとの馬路遠足を計画していましたが、雨で実行できず・・・今回もう一度計画を立ててリベンジすることが出来ました。前日まで雨予報で心配していましたが、風は強いもののなんとか最後まで雨は降る事無く楽しい遠足になりました。

 

始めは仁摩保育園のお友達と仲良く話をしながら歩く3人でしたが、みどり保育園の散歩よりとても長い距離を歩き、途中からぐったりしておられました。

無事に馬路のまちづくりセンターへ到着し、渡辺先生に作っていただいた美味しいお弁当を食べる事が出来ました!!「おにぎりでかいね」「デザートがたくさん入っているよ」などと仁摩保育園のお友達からたくさん話しかけてもらって恥ずかしい気持ちもあるようでしたが嬉しそうに答えておられましたよ。

 

歩き疲れた表情の3人でしたが、帰りの汽車はとても楽しみにしておられ馬路の琴が浜のことを「ハワイアンビーチ!」と嬉しそうに見ておられましたよ。

またみんなでおでかけしたいね!