雪あそび(白組)

雪あそび(白組)

仁摩保育園さんとの今年度最後の交流保育がありました。

バスに乗り、三瓶青少年交流の家まで出かけて雪あそびをしましたよ。

 

前日まで雪がなかったようで、雪あそびが出来ないかもしれないとの事でしたが、夜からの大雪で足が埋まるほど雪が積もっていましたよ。

小さな池が凍っていたり、大きなつららを発見したりと初めて見る光景もあり、大喜びの3人でした。

 

ソリ滑りはひもを引っ張れば引っ張るほどスピードが出てびゅんびゅんで滑っておられましたよ。

距離も長く傾斜もあったため、滑るのが楽しそうでした。

 

交流の家には雪玉を作る道具もあり、雪玉をたくさん作って雪合戦もしましたよ。

昼食はカレーライスを食べました。今度は保育園のみんなで行きたいねと話していましたよ。