邇摩高生読み聞かせ授業パート2

邇摩高生読み聞かせ授業パート2

こんにちは。暖かくなってきたのに先日からの雨空が続きます…

そんな中、先週に引き続き邇摩高校生さんによります「読み聞かせ授業」が行われました。先週の生徒さんとは別の生徒さん達です。

子ども達もお兄さんお姉さんが絵本を読んでくれるという事で、とても楽しみにしていましたよ!!

 

まずは邇摩高生の方々からのご挨拶です。この時点では皆さんとても緊張しておられました。

 CIMG1022 CIMG1023

ドキドキしながら読み聞かせスタートです!みんな緊張しながら一生懸命読んでくれました。

CIMG1024 CIMG1026 CIMG1029

今回はBIG絵本を新しく持って来ていただけたので、お姉さん達が読んでくれました。

  CIMG1027 CIMG1028

子ども達もとても真剣に聞いていました。

 CIMG1031

桃組の子達も一緒に聞きました。難しいお話もあったけど、ちゃんと先生と一緒に座って聞けましたよ!

CIMG1033  CIMG1035

最後はみどり保育園の先生が手遊びをしてくれました。お兄さんお姉さんも少し恥ずかしそうだったけど、楽しく一緒にしてくれました。

その後写真がありませんが,邇摩高校さんが持って来ておられた「三枚のお札」の絵本を先生が読んでくれました。

ちょっと怖いお話だけど面白かったね!!先生とても上手でした!!

CIMG1037 CIMG1038

最後にみんなで記念写真。流行りのポーズは「裏ピース」!!教えてもらいました!

CIMG1040

時間はあっという間に過ぎてしまいました。別れ際に子ども達とハイタッチをする生徒達。

子どもと触れ合う事で緊張が無くなり素敵な笑顔を見せてくれました。

子ども達もお兄さんお姉さん方に絵本を読んでもらい、とても良い経験と出会いをもらいました。

また是非遊びに来ていただき、絵本も読んであげて下さいね!

邇摩高校の皆さん2週にわたりありがとうございました。