運動会練習スタート!

運動会練習スタート!

10月14日の運動会に向けて、昨日から宅野伝統芸能伝承館での練習が始まりました。

昨日・今日と良い天気に恵まれ、伝承館まで歩いて行く事ができました。仁王門から宅野の町を見ると、白壁の伝承館が見えます。「早く行こう!」「たくさん走りたいなー!」と、足取りが軽やかです。

出発前の、れもん組さんです。

帽子をかぶってお出かけ、嬉しいね!

伝承館についたら、先生のお話を聞いてから、練習開始です。今日は何の練習をするのかな?

白・赤・青組さん達がリレーの練習をしている時は、黄・れもん組さん達は応援です。上手に待つ事が出来ています。手を叩いて、応援もしていましたよ。

れもん組さん達は、一足先に園に帰ります。体をしっかり動かし、ちょっぴり疲れたけど、園までの帰りは上り坂…

階段を一段ずつ、自分で上っていきます。4~5月は手をつないでいても、時々手や膝をついて上っていたのに、今では自分でどんどん上れるようになりました。子ども達の成長が感じられました。

明日は、伝承館での練習は一旦お休みです。また金曜日に、頑張りましょうね!