親子DEふれあいフェスティバル

親子DEふれあいフェスティバル

19日(土)に宅野町伝統芸能伝承館で、親子でふれあいフェスティバルが行われました。今回も運動講師の峯田先生にお越しいただき、楽しい運動遊び、ふれあい遊びを教えていただきました。毎年10月に行っていますが、毎回大好評で、今回が3回目になります。当日は、みどり保育園以外の方も参加してくださいました。

☆フェイスタオルで遊ぼう  大人が引っ張るフェイスタオルの上を、バランスをとりながら乗ります。落ちずに乗っていられるかな?

☆ボールで遊ぼう  ボールを転がして、床に置いてあるフラフープの中に入れます。力加減が難しいね!転がしているうちにコツをつかんできて、フープの中に入れられる子も出てきました。

☆ビンゴを作ろう  9つのフラフープにカラーコーンを置き、3人1組のチームでビンゴを作ります。相手がどこに置くかも見ながら置き場所を考えるので、なかなか難しいです。大人も子どもも真剣に取り組みました。

その他まだまだ紹介しきれないくらいたくさんの遊びがありました。子どもも大人も、笑いながら楽しく体を動かす事の出来た時間でした。お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

そして、楽しい遊びを教えてくださった峯田先生!ありがとうございました。