色水でジュース屋さんごっこ♪&水鉄砲発射!!

色水でジュース屋さんごっこ♪&水鉄砲発射!!

今週のあそびの様子を紹介します。

雨上がりで涼しい日が多かったので、プールはお休み。園庭で遊びましたよ。

朝顔の花がきれいに咲き始めたのを見つけ、さっそく色水あそびが始まりました。

カップや容器に水を入れ、手の指先でキュッキュッと朝顔の花を絞ると、少しずつ色が出てきました。

「わ~きれい!」「むらさき!」「ピンク♡」どんどん色が出てきます。

あっという間にこんなにたくさんの色水が完成しました。

「ジュース屋さんです」「いらっしゃいませー」お店屋さんになりきっています。

「はい、100円です」「どうぞ」「ありがとう」

「まだまだありますよ~!!」

こちらは、水鉄砲チーム。

乾いた砂の上やコンクリートの部分を見つけては、そこをめがけて水鉄砲を発射していましたよ。

 

来週はプールに入れますように…☆