秋の製作

秋の製作

 

この日は散歩や園舎まわりで見つけた秋の自然物を使って製作をしました♬

先生のお話を聞きながら一緒に作っていきます。さて、何ができるのかな?

 

 

 

~黄組~

まつぼっくりにカラフルなぽんぽんをつけていきます。

どれにしようかな、、色を選びながら丁寧にひとつずつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

~青組~

まつぼっくりに毛糸をくるくると巻いていきます。

お洋服を着たみたいになったね^^

 

 

 

 

 

黄組さん、青組さんの作品です☆

    

ハリネズミさんやリスさんもついて、とってもかわいい作品になりました^^

きのこの模様にも注目です♪

 

 

 

 

 

 

~赤組~

トイレットペーパーの芯に色紙を巻き、その上にちょこんとまつぼっくりを乗せて・・・

周りにも好きな木の実をつけていきました。

 

 

赤組さんの作品です☆

赤組さん3人かな?

一緒に仲良く遊んでいるように見えますね^^

 

 

 

 

 

 

~白組~

自分たちで園舎のまわりを探索し、木の枝探し!

「これいいね!」「長いのがいいかも!」と、使えそうな枝を見つけてきました。

枝を組んで形を作り、葉っぱや木の実などで飾りつけ☆

個性あふれる作品になりました^^

 

 

白組さんの作品です☆ 色々なかたちができました!

 

秋の自然物を使った製作をしっかりと楽しんだ子ども達でした♪