生活発表会!

生活発表会!

大寒波が落ち着いてきましたね。水道管の破裂等被害もあったと聞きます。自然ってすごいですね。

さて、そんな寒波が来る前でしたが、22日(金)にみどり保育園は生活発表会を行いました。

みどり保育園では平日に発表会を行います。子ども達の為にお仕事のご都合をつけていただき、ありがとうございました。

沢山の保護者の皆様に囲まれて、子ども達は程よい緊張感に包まれながら発表会が始まりました。

「がんばるぞー!!」

CIMG2986

ドキドキワクワクです。でも一人もお母さん達の所には駆け寄りませんでしたよ。

当たり前のようですが、小さい子にとっては大変な事です。大きく成長しました!

CIMG2981

 

鉄棒やあやとり等、1年間の遊びを通して練習し、覚えたものを見ていただきました。

年長さんは逆上がりや縄跳び、竹馬等特に沢山の種目がありました。みんな努力を積み重ねて、出来ないことが出来る様になりました。

CIMG2994 CIMG3004 CIMG3009 CIMG3012 CIMG3013

 

劇の準備中です。中盤になるとみんな気持ちに余裕が出てきました。

CIMG3017 CIMG3024 CIMG3016

 

劇も大きな声でみんな頑張っていました。

CIMG3020 CIMG3023

 

最後は合奏と歌の披露です。緊張もしていましたが、笑顔で大きな声で歌えました。

CIMG3027 CIMG3025 CIMG3029 CIMG3030 CIMG3033

 

発表会も無事に終わり、頑張ったみんなに主任先生が「やったねメダル!」を作ってくださいました。

発表会はバッチリでした!

CIMG3035 CIMG3037 CIMG3038 CIMG3040 CIMG3039

 

みんな頑張りました。花丸笑顔が可愛らしいね!!

保護者の皆様も暖かく見守ってくださり、ありがとうございました。

CIMG3043