楽しいな♪水あそび!(白・赤・青・黄組)

楽しいな♪水あそび!(白・赤・青・黄組)

水遊びが楽しい季節がやってきました!天気の良い日には、園庭で水遊びを楽しんでいます♪

ホースで水をまくと、「かけて、かけて~!!」と自分から水にかかりにやってきます。シャワーで水のトンネルを作ると、喜んでくぐる子どもたち。

水鉄砲も大好きです♪友達同士で水をかけ合って「気持ちいい~!」と喜んでいますよ。

そーっと保育士に近づいて、水鉄砲発射!コントロールよく、見事命中させる子も…♪

 

ぬれた体で園庭の砂の上にゴロンと寝転がると、おひさまの光で温かくなっているのでとっても気持ちよいです。ぬれては、ゴロン♪と横になっています。

 

これからますます暑くなりそうですが、水分補給と休息をしっかりととりながら、水遊びを楽しみたいと思います♪