桜を見に行きました。

桜を見に行きました。

4月に入り、良い天気が続いていますね。

天気の良い日は外へ出て遊んだり、散歩へ出かけたりします。

先日、ちょうど桜が満開になり、見ごろでしたので黄組さんから白組さんまでがお宮さんのほうから宅野の町づくりセンターまでを散歩に出かけてみました。

 

大きい組の子が、小さい組の子の手をしっかりと繋ぎ危なくないように歩いてくれています。

桜がとても綺麗で子ども達も大喜びでした。歩いている途中にも大きな桜の木があり、近くで花びらを観察する事も出来ましたよ。

「桜の花びらは何枚かな?」とクイズを出すとそれぞれ「1、2、3…」と数えておられ、「5枚だよー!」と正解する事が出来ていました。

 

川の方まで行って何かいないかなー?と観察していると、たくさんの亀やカモに出会う事が出来ました。カモはまだ赤ちゃんがいませんでしたので、また5月あたりで赤ちゃんに会いに行こうねと話しています。