日常 1・2歳児

日常 1・2歳児

1歳児さんの遊びの様子です。紐通しを楽しそうにしています。

お友達と話しながら、一生懸命に繋げていってます。すごく楽しそう。

 

 

 

こちらは繋げた物を穴に通して遊んでいます。小さな穴を触って、指を入れて、通した時に聞こえる音も楽しんでいます。

こちらもとても夢中になって遊び込んでいますよ。

 

 

 

マット遊びも大好きな遊びの一つです。先生の笑顔を見ながら、安心して遊んでいます。

登り・転がり・滑る等々、マットは沢山の遊びが出来るし、子ども達も大好きです。

 

お兄さんとの遊びも、小さな子はとても好きです。嬉しいね。

 

2歳児さんはお兄さん、お姉さん達と一緒に粘土を楽しんでる様子です。

丸めたり千切ったりと指先にしっかり力を入れて楽しんでいます。何が出来るのかな?

創った物が無限に広がって、見ているこちら側もとても面白いです。

 

 

また日々の様子を掲載したいと思います。

この子達が安心して安全に学び、楽しめる保育を日々考えています。

この子達の成長に先生達も負けるな-!!