地震に負けず!!誕生日おめでとう♪

地震に負けず!!誕生日おめでとう♪

本日、9日午前1時32分頃、島根県西部を震源とした地震が発生しました。

今まで地震や災害には縁の無いと思っていた大田市ですが・・・今までに無い強い揺れを感じ、不安な夜を過ごしました。

みどり保育園から、保護者の皆様に早朝から連絡させて頂き、皆様の無事が確認出来てとても安心しました。

職員も全員怪我も無く何よりでした。

また、大田市内の学校も今日が新学期でしたが、小中学校と公立保育所・幼稚園は休校となってしまいました。

どうか子ども達とご家族の皆様に怪我等ありませんように・・・

みどり保育園は通常通り開園しております!!

早朝園を開けると、棚から物が落ちたりしていましたが、職員みんなで片付けと掃除をして、子ども達を笑顔で迎えました。

流石にお休みも多く、少し寂しい人数でしたが、元気な声が園舎内に響きとても嬉しく思いました。

本日は「貫汰(かんた)君」の5歳の誕生日!夜に地震があったけど眠っていて、怖くなかったそうです♪良かった!

 

貫汰(かんた)君 5歳です!誕生日おめでとう♪

 

かんた君は、今年度からみどり保育園へ通うことになった新しいお友達です。とっても素直な優しいかんた君。よろしくね。

色々な事を沢山学んで、元気に大きくなって欲しいと思います。

今日はお友達がお休みで、お客さんが少なかったけど、とても素敵な笑顔を見せてくれました。

立派な手形だね!!これからの成長が楽しみです。

果物大好きなかんた君。今日は給食のリクエストで、苺を沢山食べました。おうちでのお祝いも楽しみだね。

地震の不安なんか吹き飛ばしてやりました!!