令和4年度 卒園式を行いました

令和4年度 卒園式を行いました

18日(土)に、令和4年度の卒園式を行いました。

前日は保護者の方に早迎えのご協力をいただき、職員で協力し、準備を行いました。

たくさんのお花に囲まれて、素敵な部屋になりました。

卒園児さんの思い出ボードです。帰る前に、プレゼントしました。

今日の為に、温泉津小学校校長先生、仁摩小学校教頭先生が、出席してくださいました。

卒園式の様子を、少し紹介します。

『念珠並びに卒園証書授与』~園長先生から、一人ずつ念珠と卒園証書をいただきました~

いただいた卒園証書は、大好きなお母さんに渡しに行きました。

『園長お祝いの言葉』『卒園児お別れの言葉』

年長児さんが、学校に行ったら頑張りたい事・楽しみにしている事を言いました。

ももねさん「テストで100点をとれるように頑張ります」

ほたるさん「算数を頑張ります」

ひなのさん「給食を食べる事が楽しみです」

4月からが、楽しみですね。

 

『来賓祝辞』~温泉津小学校校長先生より、お祝いの言葉をいただきました~

『旅立ちのうた』~全員で歌を歌いました~

『卒園児退場』~担任の先生からいただいたお花を、大好きなお父さんに渡しに行きました~

無事に終わって、ホッとした子ども達。

来ていただいた校長先生、教頭先生に御礼を言いました。

3人だけで歌った歌も、とても上手でしたよ。安心した表情の子ども達です。

みなさん、ご卒園おめでとうございます!!