今週のれもん組さんの様子

今週のれもん組さんの様子

 

今週のれもん組さんの様子を紹介します。

 

1日は入園式に参加しました。

今年度れもん組は3名でのスタートです。みんなよろしくね。

(ちょっと緊張していたようです・・・。)

 

 

雨の日には室内でボールあそびを楽しんでいました。

「ぽーん!」「きっく!」と、投げたり蹴ったり・・・

それぞれのあそび方でのびのびと遊んでいます。

みんなでごろーん!!

 

 

 

そして、晴れた日には進んで園庭に出て遊んでいますよ。

今のブームは遊具あそび!

園庭に出ると一目散にローラー滑り台やブランコへ。

 

「よいしょ、よいしょ」と力が入ってます!

 

「しゅ~っ!!」と気持ちよく滑っていく子どもたち。

滑り方もとっても上手になっていますね。

 

こちらはお姉ちゃんと一緒にブランコ♪ 嬉しそうです。

 

 

 

そして今日は、近くのお宮さんに桜を見に行ってきました。

ちょうど桜は満開!見ごろでしたよ。

 

こんなに近くで見ることができ、思わず触ってみる子もいました。

「わあ~っ!」と、子どもたちから声があがります。

とってもきれいでした。

少しお宮さんを探索して、帰りましたよ。

 

これから暖かくなってくるので、どんどんお散歩に出かけて

行ってみようと思います。