今日のれもん組さん

今日のれもん組さん

今日も、外遊びに出かけました。

鯉のぼりが元気よく泳いでいるのを、ローラー滑り台の上から眺めています。

「おーい!こいのぼりー!」と呼んでいます。

「鯉のぼり」の歌を口ずさむ子もいましたよ。

ローラー滑り台、楽しいね!何回も登っては、滑りました。

滑り台を滑るのがちょっぴり恐い子は「がんばれ!がんばれ!」とお友達の応援をしていました。

ダンゴムシ発見!なんと、1、5センチくらいある大きなダンゴムシです。「おっきいねー」「すごーい!」

1時間ほどで、外遊びから帰ってきました。

今日は、子ども達が楽しみにしている生協のトラックが来る日です。

大きなトラックが見えてくると、「おーい!」と手を振って待っています。

「とらっく、ばいばーい!」「またねー!」とお別れしました。また来週のお楽しみだね。

今日の給食は、カレーライスでした。もりもり食べて、ぐっすり眠りました。