プール開き

プール開き

7月5日、みどり保育園ではプール開きをしました。園庭の隅にプールを見つけ、「今日プールですか?」「楽しみ~!」と嬉しそうな子ども達です。

れもん組さんは、水遊び用のタライの中に順番に入り、水遊びを楽しみました。

水遊びをしていると、白~黄組のお兄さん、お姉さん達が夏野菜の水やりにやってきます。「水かけていいよー!」と言ってくれるので、バケツやペットボトルに水を入れて、お兄さん、お姉さん達に水をかけてあげます。

みんなが喜んでくれるので、たくさん水をかけていきます。

その後は、金魚やアヒルの玩具を浮かべてすくって遊んだり、ペットボトルシャワーを楽しみました。

毎日暑い日が続きますが、栄養と休息を十分にとって、元気に過ごしましょうね。

明日は七夕です。今日の夕方には、保護者の方と子ども達が、七夕飾りの飾り付けを行います。楽しみですね。