ショベルカー見学遠足へ出かけました。

ショベルカー見学遠足へ出かけました。

風が冷たくなり、体調を崩されるお子さんも増えてきました。手洗いうがいや休息、温かい格好をして熱等出ないように気を付けていきましょうね。

今日は白・赤・青・黄組さんで森脇重機整備さんにお邪魔してショベルカー見学遠足へ行きました。

タクシーから降りると早速大きなショベルカーやフォークリフトを発見し、大興奮の子ども達でしたよ。

 

 

大きなトラックにも乗せてもらえましたよ。かなり高さがあり、怖がる子もいましたが近くで見たり触れたりできてとても嬉しそうでした。

ショベルカーを近くで動かしてもらい、ものすごい迫力で子どもたちの目もよりキラキラに輝いていましたよ。

 

最後には運転席に乗せていただき、運転体験までさせていただきました。

とても良い経験になりました!森脇重機整備さん、お忙しい中ありがとうございました。

 

帰園後も美味しいお弁当をいただきました。楽しかった遠足、また行きたいね!!