サンチャイルド長久さわらび園での運動交流保育!!

サンチャイルド長久さわらび園での運動交流保育!!

 本日はサンチャイルド長久さわらび園の4歳児さんと運動交流保育を行いました。

 みどり保育園では年長児さんから仁摩小学校に通うお友達同士での交流として、毎年仁摩保育所と毎月交流保育を行っております。それとは別に長久町にある、サンチャイルド長久さわらび園で運動交流保育を行うことに致しました。

 みどり保育園は小規模でも細やかな保育を心掛けておりますが、どうしても同年代の多くのお友達と一緒になって行う遊びやスポーツをする事が難しいです。そこで年度の途中ではありますが、サンチャイルド長久さわらび園さんにお願いしましたところ、快く了承していただけたので実現致しました。

CIMG0749 CIMG0750 CIMG0751 CIMG0752 CIMG0754 CIMG0755

初めての場所とお友達への自己紹介から始まり、しっぽ鬼ごっこや股くぐり競争や体操等とても充実した時間を過ごしました。

今後とも継続して交流をしていきたいと思います。