サヒメルから、テンピーちゃんが来てくれました

サヒメルから、テンピーちゃんが来てくれました

10日(金)に、三瓶自然館サヒメルの方とテンピーちゃんが、みどり保育園に遊びに来てくれました。現在サヒメルはリニューアル工事中との事ですが、今日は新しい展示で行う予定のシルエットクイズを、保育園の子ども達にもしてくださいました。

生き物のシルエットを見ながら、みんな真剣に考えています。全問正解でした。

その後は、テンピーちゃんと、握手をしてもらい、頭も撫でてもらいました。そしてテンピーちゃんと、記念撮影をさせてもらいました。

 

「テンピーちゃん、かわいいね!」「フワフワで気持ち良かった!」と、大人気でした。

4月中旬にリニューアルオープンするとの事で、「行ってみたい!」「おもしろそう!」「先生!今度の遠足で行きたいなー」と話していました。

サヒメルの方、テンピーちゃん、ありがとうございました。