サツマイモ収穫体験

サツマイモ収穫体験

白組さんがサツマイモ収穫の為、邇摩高校へ出かけました。

6月初め頃に仁摩保育園の園児さんと一緒にサツマイモの苗を植え、大きくなっているかな~?と楽しみに向かいました。

雨の心配もありましたが、収穫中はなんとか天気は持ちこたえてくれましたよ。

 

高校生のお兄さん、お姉さんに優しく教えてもらい大きなサツマイモを収穫することが出来ましたよ。なかなか抜けず、綱引きをしているかのような子もいましたが、尻もちをつきながらも真剣な表情で頑張っておられましたよ。

大きなサツマイモと記念撮影です。持って帰ったサツマイモで焼き芋や天ぷら、スイートポテト等何にして食べようかな~と楽しみにしている3人でした。