みててね!すごいでしょ!参観の様子

みててね!すごいでしょ!参観の様子

暦の上では春ですが、まだまだ凍てつく寒さが続きますね。

所々で穏やかな日が刺す中を、みどり保育園の子ども達は元気に活動しています。

さて先日2月10日(水)に行いました「みててね!すごいでしょ!参観」の様子をお伝えします。

この参観日は1歳児さんの今年度の成長した姿を、発表会とは違う日常の姿として保護者の皆様に見ていただきたいと

企画したものです。

 

CIMG3342 CIMG3341

さあいよいよ始まりますよ!!保護者の方やご家族の方が席につかれて、みんなにも緊張といつもと違う雰囲気が感じ取られます。

でも泣いたり、騒ぐこともなく落ち着いて待つことが出来る様になりました。

「頑張るぞー!」

 

CIMG3343

「さんぽ」の音楽に合わせて可愛らしく行進して入場です。立ってるだけでも可愛いですね。周りから笑みがこぼれます。

 

CIMG3344 CIMG3345

緊張するし、お母さん達のところへ行きたいけど、ちゃんと自分の椅子に座って始められました。みんなとても大きくなりましたね。

 

CIMG3347 CIMG3348 CIMG3350 CIMG3352 CIMG3354 CIMG3355

みんなの前に立ってのあなたのお名前は?上手に答えていましたね。鈴のリズムも軽やかです!

 

CIMG3356

リズムもちゃんと並んで座り、先生のお話がきけました。

CIMG3357 CIMG3363 CIMG3360

みんなリズム大好きなので張り切ってしていました。ジャンプも上手!!

 

続いてマット運動です。ポーズも決めてカッコいい!!

CIMG3365 CIMG3366 CIMG3367 CIMG3368 CIMG3370 CIMG3372 CIMG3364

みんなが意欲があり、成長を感じる事が出来ました。

 

運動の後は、ご家族の方が温かく見守る中、手遊びやエプロンシアターを見ました。

CIMG3374 CIMG3376 CIMG3377 CIMG3378

椅子から立ち上がらず、最後まで聞いていました。1歳児さんにとっては日々の生活の賜物なんです。本当に大きくなりました。

 

最後は皆さんの前でさよならの歌です。お礼までちゃんと前で言えましたよ。可愛らしく、心温まる姿に成長も感じることが出来ました。

CIMG3385 CIMG3386

 

最後に担任の先生から「頑張ったメダル」を首にかけていただきました。

CIMG3387 CIMG3389 CIMG3390 CIMG3388 CIMG3391

子ども達も先生達も一緒になってみんな頑張ったね!!

「やったー!!」

 

ご家族の皆様、お忙しい中お時間を作っていただきありがとうございました。

暖かく最後まで見守っていただき、子ども達も落ち着いた雰囲気の中ですごせたと思います。

何気ない事のようですが、ご家族の方から離れてというのは、この子達にとって本当に大変なことです。

皆様のご理解とご協力のおかげで今日まで保育ができ、子ども達の成長に繋がりました。

今後もこの子達のさらなる発達の為に精一杯努力したいと思います。ありがとうございました。