ぺたぺた!じろじろ!楽しいね♪(れもん組)

ぺたぺた!じろじろ!楽しいね♪(れもん組)

今日は久しぶりの雨でしたね。

朝おやつを食べながら「あめ!あめ!」と必死に窓の外を指さす子どもたち。

お外に出れなくて少し残念でしたが、今日はお部屋の中でも楽しいことがありましたよ♪

 

 

みんなでこいのぼりの製作をしました。こいのぼりのうろこに見立てて好きな色のシールを

貼っていきます。

指にくっついて上手く貼れなかったり、気づいたら服にくっついていたり・・・そんなこともありますが、「ぺったん!」と言いながら、とっても集中して取り組んでいる様子がうかがえました。

 

お友だちのする様子をみて、いろいろな色があるのを発見!

自分も!とたくさんの色を貼りだしたつかさくん。

 

 

「ぺったん!」  「じょうずー!」 と、手を叩いて喜ぶあまねくん。

 

 

 

とっても手先が器用になってきていて、黙々と貼っていくすずかちゃん。

シールを見て、「あお!」「きいろ!」と色にも興味が出てきているようです。

 

 

 

これがどんなこいのぼりに変身するのかな~? 楽しみですね♪

 

 

 

 

 

そして、製作が終わってからもまだまだしたい!という様子が^^

さっきよりも大きな紙にシールを貼ったり、クレヨンでじろじろ描いてみたり・・・

のびのび自由に、楽しんでいましたよ!

 

 

 

 

「わ~」 「さかなー!」 「ぐるぐる~!」と、壁に貼ってからもクレヨンを持って来て・・・

まだまだ描き足りない様子の子どもたちでした^^

またお絵描きしようね。