たのしいね!水遊び(れもん組)

たのしいね!水遊び(れもん組)

水遊び大好きなれもん組さん。金魚すくいの玩具が大好きで、ポイを使ってすくってはバケツに入れ、楽しんでいます。

そんなれもん組さんの為に、画用紙で魚さん達を作りました。ラミネート加工がしてあるので、水に入れても濡れず、浮くので魚すくいを楽しむ事ができます。

今日は。魚すくいをして遊びました。

水の上に魚を浮かせると「さかな!さかな!」「かに!かに!」「カメだー!」と大喜び。

それぞれにお気に入りの魚があり、「イルカ」「カメ」「カニ」「マンボウ」が好きな子が多かったです。

始めはポイを使ってすくっていたものの、うまく捕れないと、手でわしづかみして捕まえていましたよ。

水遊びが出来るのも、あとわずかですね。お天気が続くといいですね♫