こいのぼりさーん!(れもん組)

こいのぼりさーん!(れもん組)

 

 

今日から5月が始まりました。

今年もみどり保育園の丘の上には大きなこいのぼりがあがっていますよ!

 

 

れもん組さんは、登園するとすぐに窓の外で泳ぐこいのぼりを見るのが日課で、

「おーい!」「こいのぼりさーん!」と、毎日手を振っています。

 

 

 

今日はさらに近くへ・・・こいのぼりを見に行ってみました♬

 

 

今日はとってもいい風が吹いて、こいのぼりが元気よく泳いでいました。

 

 

お部屋から見るよりもずーっと大きい!!!

「わー!おっきい!」 「こいのぼりさん、おいでー!」と、とっても嬉しそうな子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「わーお!・・・こわい!」と、あまりの迫力に少し驚くあまねくん。なんとも言えない表情ですね^^

 

 

こちらはこいのぼりに触ってみたい様子のすずかちゃん、つかさくん。 

一生懸命に手を伸ばしていました^^

 

 

 

 

みどり保育園のみんなが、鯉のように強く立派に成長していきますように・・・!

明日から連休になりますね。みんな怪我のないように元気に過ごしましょう!