お散歩大好き♪

お散歩大好き♪

10月後半は気持ちの良い秋晴れが続いていますね。

子ども達は大好きなお散歩や園庭あそびをしっかり楽しんでいます。

 

目的地はは宅野町づくりセンター。

ブランコや滑り台があり、グラウンドでは鬼ごっこやかくれんぼ、ボールあそびができるので子ども達も大好きな場所です。

 

 

ブランコは大人気!

びゅんびゅん漕ぎで、「わ~!飛んでいきそう~~!」と、みんなとっても楽しそうです♪

 

 

 

 

滑り台も大好きな子ども達です、何回も何回も滑っていました!

「やっほ~~!!!」

 

 

 

 

 

 

こちらでは、地面の上に何か見つけたようですよ・・・なんでしょう?

「あ!アリさんだ!」と、子ども達はすぐにわかりました!

「なんかもっとるね~・・・どこいくんかなあ?」

みんなでじーっと・・・しばらくアリさんを観察していましたよ^^

 

 

 

 

 

草むらのほうでは、おままごとが始まっていました♪

木の枝を包丁にしてみたり、石を積み重ねて釜戸のようにしてみたり・・・

考えながら作っています。

なにができたのかな~??

 

 

また遊びに行こうね★