お弁当の日(4月16日)

お弁当の日(4月16日)

16日(金)は、子ども達が毎月楽しみにしているお弁当の日でした。前日から「お弁当は、何を入れてもらおうかな?」「焼きそばが入ってるといいな」「おうちに帰ったら、お母さんにお願いしとこっと!」と、楽しみにしていました。

午前中は町づくりセンターまで散歩に出かけ、たくさん身体を動かしてきました。帰ってくると、待ちに待ったお弁当の時間です。天気が良いので、仁王門の所に、シートを敷いて食べる事にしました。

「いただきます」と挨拶の後に、弁当のふたを開けると「先生!お花の形にしてあるやつが入ってるよ!」「見て!ウインナーがたくさん入れてあるよ!」と、みんなのお弁当自慢が始まります。お母さんが早起きして作ってくれたお弁当、おいしいね!