お弁当の日(れもん組さん)

お弁当の日(れもん組さん)

今日は月一回のお弁当の日でした。

大きい組の子達はお弁当を持ってお散歩に出かけたので、今日はれもん組さんが頑張って水やりをしました。

昨日植えたオクラやパセリ、レタスはどうなっているかな?アサガオや、しその種から芽が出ているかな?

水を運ぶ時にこぼしながらも、頑張ってやりました。

水やりの後は、外遊び。たくさん遊びました。

暑かったですが、木陰はとても涼しく、イチョウの木の下で遊びました。

さて、待ちに待ったお弁当の時間です。

れもん組さん達は、テラスで食べました。

「お母さん、おいしいお弁当をありがとう。また作ってね!」