お友達!

お友達!

 今日は桃組さんのご紹介!なかなか活動を紹介する事が出来ないのですが、チビちゃん達も日々ドラマがあります!

 毎日保育士の先生と和やかな雰囲気の中で過ごして居られます。

 みどり保育園では現在8名の乳児さんが入所されています。月齢に差はあれど、毎日みんなみどり保育園のお友達として仲良く生活しております。

 これは読み聞かせの場面です。ちゃんとお座りして、お話を聞いていますよ。

 DSC06779

天気が良い日にはお散歩も沢山しました。坂道を歩いて足がとても強くなりました。

DSC06713 DSC06715

給食もモグモグ沢山食べますね!

DSC06675  DSC06631

お昼寝も大好きです!

DSC06643

初釜にも参加してお饅頭もいただきました。

CIMG0469 CIMG0471

その他に沢山の行事を一緒にしましたね!!

DSC06702 DSC06695 DSC06710

CIMG0645 CIMG0631   CIMG0602 CIMG0600

 

DSC06615 DSC06606 DSC06607 DSC06677 DSC06763 DSC06774 DSC06778 DSC06766

みどり保育園の桃組さん全員集合!途中ご都合により退園された方もおりましたが、毎日みんな元気です。

DSC06785

4月には別の保育園へ転園されるお子さんも居られます。寂しくなるけどいつまでもお友達だって思っていて欲しいと願います。

この子達の為にも未来が希望で溢れたものでありますように!!

私達も保育を務める者として、この子達が健やかに成長出来る様に精一杯努めたいと思います。