3月Cooking!ありがとうクッキーを作りました!

3月Cooking!ありがとうクッキーを作りました!

遅くなりましたが、3月6日に今年度お世話になったお家の方へ、子ども達が「ありがとうクッキー」を作りました。

 

前もってクッキーを渡す方へ、子ども達が先生と一緒にメッセージを書きました。

みんな誰に渡すのかな?

CIMG0881 CIMG0878 CIMG0877 CIMG0879

 

エプロンを付けていよいよ始まります。まずはみんなで手洗いから!!

順番守って綺麗に洗いましょう。

CIMG0903 CIMG0900 CIMG0901

続いて先生が説明と、粉を付けて準備してくれました。

みんな良い子にして、ちゃんとお話が聞けましたね。

CIMG0905 CIMG0907 CIMG0906

さあまずは小さい子さん達からです!綺麗に型抜き出来るかな?

なかなか難しいね。型から綺麗にクッキーが取れないなー。

CIMG0911 CIMG0910 CIMG0914 CIMG0912 CIMG0920 CIMG0918

年少児さん達からは生地を伸ばす事もしますよ!難しいね。

CIMG0922 CIMG0926 CIMG0927 CIMG0930

途中で切れたりもするけど、またやり直すと出来るよ!

CIMG0932 CIMG0934 CIMG0937 CIMG0935 CIMG0936 CIMG0938 CIMG0942 CIMG0943

乳児の組のお友達は先生と一緒にね!不思議な感触だね。

CIMG0945 CIMG0944

お友達がしているのが、興味津々だね!

CIMG0947 CIMG0949  CIMG0952

型抜き楽しいね!沢山作ろう!

CIMG0954 CIMG0946

クッキー狙っている子発見!!

CIMG0957 CIMG0956

お昼寝の間に先生がオーブンで焼いてくれました。お昼寝から起きた時にとても美味しそうな匂いがしていました。

クッキーお家でちゃんと渡せたかな?お母さんやお父さん。お祖父ちゃんやお祖母ちゃんみんなにお世話になりましたね。

「ありがとう」と子ども達から言われると疲れも吹き飛びますね。

ちなみにこのクッキーは卵アレルギーのお子さんも居られますので、卵は使っておりません。ご安心下さい。