3月のお誕生日!

3月のお誕生日!

先日3月生まれのお友達のお誕生会を行いました。

みどり保育園のみんなはお誕生会を毎月とても楽しみにしています。3月生まれのお友達をご紹介しますね。

今年度は3月生まれの方は1名だけです。

 

ご紹介します!  祭(まつり)さん 4歳になられました。

CIMG1014

みどり保育園ではお誕生日のお友達みんながケーキにロウソクを灯します!!「ふーっ」てする時は何歳になっても嬉しいですよね。

4歳になってお姉さんになられました。ロウソクの火も一発で消せますよ!

 CIMG1012 CIMG1013  CIMG1011

お当番さんから色紙のプレゼント。これには誕生月のお名前、身長体重、先生からのお祝いの言葉が書かれています!

CIMG1015

色紙の裏には手形を押します。立派な手形です!!大きく成長した姿は嬉しくなりますね。

CIMG1016

最後にお友達からの質問コーナー。好きな食べ物等沢山聞かれて答えていました。とても微笑ましい光景です。

CIMG1018 CIMG1019

祭さんの将来の夢は「プリキュア」でした。この年頃の女の子には絶大な人気です!!

毎年お誕生会を迎え、年を重ねる毎に将来の夢も変わっていきます。子ども達は色々と経験して将来を自分なりに考えるんですよね。

その瞬間瞬間に立ち会える事は、私達保育者の特権ですね。

祭さんの将来が夢一杯、希望一杯でありますように!!お誕生日おめでとうございます。