お花見散歩に行きました

お花見散歩に行きました

4月2日に入園式を終えて、第1週はとても暖かい陽気が続きました。

桜の開花が一気に進み、入学式を待たず満開になりました♪

みどり保育園でも、近所の神社へお花見散歩を各クラスで行きました。

気持ちの良い青空の下、美しい桜の花びらを眺め、そして触れて、子ども達は小さな手に春をしっかり感じていました。

 

宅野八幡宮へと繋がる参道です。桜の花が満開です。走るとこけるよ~。でも気持ちが良いよね。

境内でも満開の桜。小さな小さな花びらを見て、触れて、ちびちゃん達はとても喜んでいました。

春って嬉しくなりますね♪

 

白・赤・青組さんは少し遠くまでのお散歩。町づくりセンターまで行きました。

町づくりセンターの駐車場にも桜の木が美しく咲いていました。

帰りに宅野八幡宮の参道で休憩しました。下から眺めると桜の花びらが雪みたいに舞ってるね。

穏やかな春を身体一杯で感じられた日になりました。