4月にむけて!

4月にむけて!

4月1日はみどり保育園の入園式です。そして新しい年度のスタートですね。

みんな一つお兄さんお姉さんになります。期待に胸が膨らみますね。

桃組さん、0歳児のクラスも1歳児になった子達は、4月からはれもん組さんになりお部屋が移ります。

4月の新年度スタートへむけてみんなも色んな事を覚えていきます。

 

まずはおやつやご飯の前に先生と一緒について手を洗う練習です。

チビちゃん達も頑張っています!!

CIMG1057

上手に手をゴシゴシ出来る様になったよ!!

CIMG1059 CIMG1060 CIMG1058

手を洗ったら先生と一緒に並んでお部屋に戻ります!

CIMG1061

うがいもみんなと一緒に並んで出来る様になりました。

上手に水をペッて出来るよ!!

CIMG1073 CIMG1074

先生が待っていましょうと言われたら、ちゃんと座って待つことも出来る様になりました。

CIMG1070 CIMG1071

終わった後はしっかり手を拭こうね。スッキリして気持ちが良いね。

CIMG1075 CIMG1076

おやつもみんなで一緒に美味しく食べて、うがいも手洗いもとても上手になってきました。

4月には一つお兄さんお姉さんになるけど、待ち遠しいね。

CIMG1064 CIMG1066 CIMG1068

4月からの新スタートにむけて、子ども達も色々と準備をしています。

また1年よろしくね!毎日の成長を見れてとても嬉しいです。