3月の子ども達(れもん組~白組)パート1

3月の子ども達(れもん組~白組)パート1

今年度も残すところ、あとわずかとなりました。2月かられもん組の3人が加わり、ますますパワーアップした大きい組の子ども達です。3月にさまざまな活動をしたので、少しずつ紹介したいと思います。

☆誕生会(3月2日)

青組のひなのさんが、4歳の誕生日のお祝いをしてもらいました。

同じ青組のももねさん、ほたるさんからカードを受け取り、にっこり(*^_^*)でした。

☆ひなまつり会(3月3日)

この日の給食は、年長児さんがお寿司を作ってくれました。

給食は「年長さんおいしいよー!」と、みんな喜んで食べていました。

夕方には、年長児さんの保護者の方に来ていただき、ひなまつり会をしました。

園のひな飾りの周りに、子ども達の作ったひな人形も飾り、華やかになりました。

「うれしいひなまつり」を歌ったり、在園児さんと先生から年長児さんへ、そして年長児さんから保護者の方へプレゼントを渡しました。

☆峯田先生の運動遊び(3月25日)

今月も楽しく身体を動かします。「やりたいです!」と意欲的に手を挙げていました。峯田先生はとても楽しい方で、みんなで大笑いする事もあります。友達が頑張っている姿を見ると、「頑張って!」と応援しています。

続きは、パート2で紹介します。